手造

今日は暇だったので 表札作りの続き。
本体は出来上がっています、取り付け金具の制作 取付部分を可能な限り見えない方法で小さなビス止めを予定していましたが、実際の取付時の壁の歪みが予想され 穴の位置が変わってしまいビス止めが出来なくなる可能性が有るので 方法を変えて 鏡の取付を参考に小さなフックで固定する事に

今日はフックを作り 週末は取付ステーの制作 

取付工程を考えてみてください 先に取付ステーを壁に固定するので後からフックの固定のためにネジ止め 表面から見えるのは小さなフックのみ

取付ステーも単純な形に出来ないのが理解出来ますか 

壁に表札をシリコンで接着が楽なのですが、何かの理由で取り外す時は 表札は壊れる 壁も汚れが残るし この辺のトラブル防止も考えての作業 新築だしね。

思ったより難しい作業が続きますが もう少し。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...