気になって調べてみた

 な〜んか電気代 高くないかい?と調べてみた

まずは 低圧電力(200V) ほぼ変わりなし 少し高い?程度

電灯(100V) 1.8倍ぐらい高くなってる

こんな感じ 低圧電力は毎月変動があり季節調整とかあって単純に比較できませんでしたが 変わってない感じ、電灯 こちらは 随分上がっています 来月は国の補助があって下がるとかです

似た話で別件

妻の携帯電話 KDDIで契約していましたが料金は当然それなりの金額で 以前からSIMの入れ替えを勧めていましたが この前やっと 予約番号ゲットし イオンモバイルと契約の段取り、3Gで契約しましたが 料金は1078円税込 そのうちSIMが届くと思うけど 1/5の価格になる予定。

私がイオンモバイルを勧める理由は 当然安いのが一番ですが 1G毎に料金設定がしてあり 増加も簡単 サービスも満足できるレベル もし何か不都合な事があれば実店舗(島根だと出雲とかになりますが)もあるしね 

で私ですが ビックローブモバイルで これには理由があって イオンで契約していましが キャリアはdocomo系で契約 自宅はドコモの電波が弱く 着信しても通話が出来ないとか多発 携帯電話のルールで同じ会社でキャリア変更は不可能とかで 電話会社を変更してKDDI系にした次第 一年が過ぎたのでペナルティーも無くなったので 近いうちにイオンモバイルに戻る予定です 

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...