これからの広告戦略

 今日は 商工会議所の会報に広告出稿の手続き そして集合チラシの原稿チェック 折込チラシの打ち合わせ と紙媒体での広告が3件と集中しました。 

別にSNSでも広告を出しています こちらは 表示やアクションを起こした回数が解るし 広告の範囲も限定できるので 費用対効果はいいと思っています

広告原稿も媒体別に何種類も作って校正したりの繰り返し 主となるアピールは当然ですが 細かな文言、装飾デザインなど細部にまで気を使っています、関連してHPの充実とかも必要ですが、この部分はまだ手付かず

今まで出した広告を比較するとこんな感じです

  • 新聞広告はかなり割高 
  • 施設内の広告とかは 期間で掲載するので効果は不明 知名度アップには役立つかな
  • YouTube 割高、設定が難しいと感じます
  • Google Business 無料だし有効に使いましょう。
  • Google Ads 基本Youtubeと同じで設定がむずいですが、少し安く設定できます
  • 折込チラシ 弊社では標準の広告 これを基に広告を比較します
  • 今年初めてSNSを利用中 表示範囲の設定 出稿 料金ともにお手頃と思います
  • その他紙媒体 読者と広告がマッチングできていれば効果があると思う
  • 後援、スポンサー的な広告 お付き合いで出します 効果は期待せず
  • NTT職業別電話帳 過去はそこそこの効果がありましたが、今はスマホで調べる時代ですので出稿取り辞めしました

こんな所かな TVラジオは視聴地域年齢の範囲が広く高額、新聞は読者が少ないので この2つは出す予定はありません(折込は一瞬でもみてもらえるけど 新聞は一瞬もないような気がしています)  

そして今回初の試み 期間限定でディスカウントする事を決定 お客様も喜ぶだろうし 弊社としても「入口」一つになればとチャレンジ 詳しくは「広告」で

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...