B邸節目を迎えました。 

 B邸 玄関の無垢フローリング 塗装が剥げて黒ずんていたので 昨日からサンドペーパーを掛けて埃だらけ 今朝は1回目のクリーニング兼ねて家全て掃除してから 再び玄関 削りすぎの所は白くなってるけど部分的に濃い色になってマダラ模様になってる

ホームセンターで木材漂白剤を買って試してみたが 若干白くなっただけで効果なし ダメ元で着色ニスの薄めの色を塗ってみた所 概ね良好でこれなら許容範囲と思える所まで改善 

ニスの乾燥を待つ間に、崩壊寸前の倉庫解体に着手 屋根は崩壊して落ちる可能性があるので壁のトタン板を外し倒す方向を考えなら柱の支えを少しづつバラし、グラグラになって来たので手で押して倉庫を倒した 木材を適当に片付けてから、玄関2回目のペイントを済ませた

これで私が予定していたリフォーム完了 残りは本職に依頼しているユニットバス、駐車場整備とかが残ってるだけ 約半年掛かったけど、借家としてリリースできる状態まで出来た。

これからは倉庫側の整備を本格的に始まります 倉庫の完全撤去と立木の伐採まで のんびりやっても春には終わるだろう?

この倉庫側 B邸とは別の運用を考えていて 10坪もない狭い土地の使い道

コインランドリー、自販機とかも選択肢ですが 倉庫かガレージに出来ないかと構想中 生業として「利益率」を考えると 派手な事が出来ないので難しい所です  

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...