長話の結果

 今日 超長い納期の電子部品(メーカーA)の見積りを持ってお客様の所(S様)へ 金額も納期も大変で かなり困った様子ですが 弊社ではどうにも出来ないので仕方ない 

そしてまたも、このAの機械がエラー表示が出て動かないと相談 とても大きな機械でコンピュータが入ってるし制御の詳しい事も全く知らない機械で どこから手をつけたらいいのか?と戸惑うばかり

制御の方法が分からなくても、私が判断できる制御盤内で安全装置のリセットを行い 表示が少し変わったけど動かない事に変わりなし 何故私が覗くと都合よく機械が壊れるのだろうと思いながら帰社して お昼休みにA社に相談すると 私の行なったリセットで治ってるみたいで、操作パネル側でもリセットすると動くとかで 電話でS様にリセット方法伝えて無事作動したとかでホッとした所です 

関連して 見積りの部品 代替え品を探して見つけたが 400V仕様だった このAの機械は電源は400Vなのか確認(6000Vの変圧器の入った倉庫があり そこから直接電源をとってるので可能性は高い)が必要だし そもそもこんな高圧電気が通る機械を触るのも嫌 メーカーAと地元の電気工事屋さんに依頼して 私は修理の段取りだけで済まないか検討中 かなりの金額なので弊社の運転資金の心配とか。

さて今度は地元での話 B邸の溝蓋作りの段取りで鉄工所に鉄板の切断を依頼 若い女性の職人さんと少し職人同士のお話とかも 

帰ってから仕事していたら A邸の住人さん(若い女性)と近況とか、ご近所の話とかで長話になってしまった  

今日この3人とのお話でトータル2時間ぐらい消費 普段は暇なのに、今日はそこそこの仕事量があるし急ぎの仕事も入り 長話の後始末は少し大変でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...