久々の休日

 解体作業、リノベーションはお休み 久々に休日らしい一日。

カヤックで西浜田の港から折居まで、妻と車2台で移動して1台はゴール地点に置いて 効率よく移動 まず浜田港 出発直後 陸からオーイって呼びかけ 私等、何かマズイ事しているのかと思ったら 波気しブロックの切れ目を教えたかったみたいですが 知ってるので適当に返事して続行

沖にある防波堤に赤い灯台があるのですが、近くで見ると赤いタイルが貼ってあり綺麗な作り 遠くから見たらペンキだとうと思っていたので意外でした それと防波堤に多くの釣人 ざっと50名ぐらいかな 渡し船使って行ってるみたい。

今日は波静かで、こんなの初めてで終始リラックス 途中 洞窟を何個か見ましたが 狭く波が有ったら入れないサイズ 女性器に似た洞窟や 1個は結構長く20mぐらいまで奥に入りましたが まだ先がありそうだが暗くて見えないので途中までだったり  

泡を出しながら小さな魚の群れが居たり その近くに大型の鯛?の群れを見たりで大自然を満喫 途中、神社のある小さな岩に上陸して一休みとか。

海上なので当然、陸から見れない行けない場所ばかり カヤックだから見られる景色をたっぷり見ました  残念なのは スマホ画面が光で見えず 写真が全く取れてない 防水のデジカメ用意した方が良いね 

折居で上陸して 喫茶店で土曜日にしか提供していない「ヨシタケコーヒー」を特別に頂きました 

例えば「草花舎」の濃いコーヒーは水が欲しいぐらい刺激的で濃いのですが ヨシタケコーヒーは濃厚なのに飲みやすかったです。

今年に入って休日らしい休日は 何回目だろうか 片手で収まるのは間違いない 骨休みも必要だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...