全部一人って無理じゃね

 週3回は短時間でも解体かリビルト作業しています。

今は旧勝手口の土間のコンクリートを少しづつ削ったり(体力的に厳しいので一度の作業時間は最大1時間程度 後1ヶ月ぐらい掛かりそう) 今から玄関になる所を解体したり 玄関はドアが確定していなくて作れない状態ですが、土間は必要だろうとコンクリートを打つ段取りしています 

ここ数日は 軒下に1m角で洗面所を工作してあるのですが必要ないので解体 窓の外で軒下の簡易な作り 後の補修は必要なく解体だけで済むので簡単なのですが、とても丈夫な作り 錆びた釘抜くのも大変で大きさの割に手間が掛かる

今日の夕方も作業していていましたが キレた もう嫌 地道な作業はやめだ!! チェーンソーで柱や壁を解体 ものの数分で半壊まで。

関連して、今日は便器を買いました 汲み取りから簡易水洗に変更なのですが、素人なので配管の位置、サイズが分からない 現物が有れば話が早いでしょ。

これから水道工事とかも必要になるのですが、業者に投げようかと迷っています これから買物が増えるし 経費は掛けたくない でも工事の範囲が広く全てを自分一人で行うのは負担が大きすぎと思っています 作業自体はガス工事以外は「出来る」のですが 当初1年を目処に解体リビルトを完成させたいと思っていますので 残り4ヶ月しかない 時間の節約もお金のうちです

早く賃貸に出せば、それだけ利益が出ますし 副業の作家活動も再開したい 難しい所です。


全然関係ない話

優等生の娘 この前のテストでクラス1位を獲得 相応の努力はしていますが 嬉しかったみたいです これでさ!大学行かないなんて言ってるんだから訳わからん 正確には 小学生の時から学びたいジャンルが有るのですが、大学には希望する学部がないようで それなら専門学校となる訳です 

最近は少しは考えが変わってきて、今は留学を検討中 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...