一歩進んで立ち止まるの繰り返し

 解体ネタ

今日は洗面所解体終了 その際サッシが外れガラスが破損 これは仕方ないが、何故外れた?と観察してみると 壁が曲がっていてサッシ枠上部が固定出来ていない状態で解体のショックで枠がしなったのが原因。

取り付けビスが錆びていたので多分サッシを取り付けた時点で曲がっていたようです、壁を真直にするのが本筋だが鴨居の木が曲がっているので修正は難しそうで、どう補修したら良いのやら? ある程度強引に曲げて、残った隙間はシリコンで埋めるかなと思案中。

解体せずに残ってる軸組部分 切断した屋根終いのために足場代わりに残していましたが板金業者が忙しくしばらく作業出来ないとか、屋根の上から作業するので解体しても構わないと連絡があり 明日以降は残ってる部分の解体です 6時間から10時間程度で木造部分の解体が全て終わると思う。

難しいのは階段の撤去と、柱数本になった時に一気に崩壊すると思われ、怖いけどなんとかするさ!

別件 今日 不動産さんでトランクルームの契約書を交わしました その際 今取り組んでいる実家のリノベーションの相談 先の話にはなるが推定家賃と契約条件で賃貸の可能性が有るか?と聞いてみたら 立地や築年数では無理 ただ条件が良いので賃貸出来る可能性は高いとの事で 田舎のボロ物件でも運用の仕方でなんとか活かされると良いなと思った次第。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...