機械を水洗い

 今日の仕事 まずは工場内で短期集中でサクッと その後は事務系。

月末仕事と契約書作成とか 今月は思うように仕事が進まず な〜んも出来てない感じですが、終わらせないと次に進めないので 必要最低限の事は済んだかな。

少し時間が空いたので、機械の整備 全て分解してある部品を洗剤つけて水洗い 小型の機械なのでフレームまで全てゴシゴシ 水気を切って今日の作業は終了。

私より年上の古い機械ですが、一部分精密に作られていて関心したり、反面 精度に関係ない部分は かなりコストダウンを意識した作りになってるのは面白い

今の安い電動工具より しっかりした作りなので綺麗に仕上げたいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...