破壊

最近の筋トレ事情は関節への負担を少なくするために重りは軽く、でもしっかり効果を狙って寸止めしたり 休養も長めに取っています

 一昨日 下半身の筋トレ 左右で20kのバーベル持って ランジを適当に2セット、これぐらいの重さなら 関節に優しいハズだったが 昨日から膝が痛くなった すぐに治ると嬉しいが どうでしょう、例えば先週日曜日はラン たった400mでかすかな違和感が有ったので辞めたぐらい気をつけているのに こんな事で痛くなるのは勘弁。

さて 今日の仕事 お得意様の機械スイッチの交換 何が大変って 新設のスイッチ固定ボルトのタップ立て M4で下穴が少し小さかった事もありかなりの抵抗を感じる タップを折らないよに慎重に作業(M4M5サイズ 簡単に折れるのよ)かなり時間が掛かってしまいました。

帰ってから かんな盤のモーター整備 プーリー変更で今ついているプーリーを外すのですが プーリー抜きを使い 加熱して ハンマーで叩き一部壊れたのに 全く外れない 

最終手段でプーリーを破壊 タガネで叩き割るつもりで打撃 かなり深いキズが入った段階で、やっと緩んだ感じでプーリー抜きで外せた 外したプーリーは使えないので廃棄。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...