今度は日帰り

 今週2回目の旅行? 

日帰りですが、山口県熊毛郡(柳井、光市の中間です)まで JRで新山口まで、乗換えて山陽本線で 合計3時間半掛かりました 目的は軽トラの引取 ここで軽トラに乗換えて益田まで

山間部の帰り道が分からないのでポータブルナビの「ゴリラ」にお任せ 最短コースをチョイスした関係で道幅が狭い所も通過 何処走ってるのかサッパリ 結局 美川ムーブバレーの所まで山道でした 高速道モード使えば浜田経由になるし 道幅モード使えば阿東町経由の大回りになるしで 最短コースで間違いではなかったが ナビの画面見ないで走ってたのでこんな山道大丈夫か?みたいな感じ。

さて軽トラ 年式の割に過走行で割安 ヤフオク(中古車屋さん)で購入でしたが 多分過走行でリスクが高く店頭で売らなかったのではと推測 店の敷地から一歩でたら一切保証しませんと念押しまでありましたが 普通に走れて不具合も無し 走行距離以外特に問題ないようでした(タイヤは坊主でしたが)。

今回消費税も掛からなかったし 軽トラなので維持費も安いし今後もしトラブルが発生しても 今乗ってるトラック維持する費用程度でまかなえると思う    

夕方益田に戻ってから ディーラーに車検登録手続き依頼して 一連のプチ旅行も終わり 疲れわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...