シンガポールポストおせ〜よ

ネットでポチッしてから 約2ヶ月 首を長くして待っていた 旋盤チャックがやっと やっと届いた。

コロナ騒ぎもあるのだろうが シンガポールで時間が掛かった 追跡によると 殆どの時間はターミナルや関税で止まって居た状態

パッケージはダンボール チャック本体はプチプチに包まれてるだけ 取説も礼状も一切ない 何回か買ってこんな事 普通に有ったので驚かないが $150超えるんだから もう少し何とかと思うのは日本人だからか??

チャックは 滑らかに動かないが、そのうち当りが出てスムーズに動くようになるだろうと期待 国産なら10万ぐらいしても変じゃない まともな品質は期待していなかったのでコレでいい この価格で文句は言えないよ。

これで旋盤制作に向けて本格的に作業が進められる 他の主要部品もゆっくり揃えている所で 真空ポンプ、高速回転に耐えられるロータリー継ぎ手は入手済み

今後は 主軸(外注)やフレームの製作 旋盤完成後に心押台、刃物の制作かな。

完成までは 更に時間を要しますが 高い部品だったので一安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...