ビビるな

お客様の話ですが 廃業予定、弟子は起業の計画 暖簾分けとか後継者とかになりますね。

ただ弟子の方は大変 前々から話は聞いていたが実行するには 多額の資金が必要な訳で 相当不安な様子

普通に考えれば当然、一般的に起業すれば その80%は5年以内に辞める事になるのですが お客様を引き継ぐ事になるので 地道にすれば失敗しない起業 人より少し頑張るだけでいいので 十分に美味しい話だと思うのです。 

さて私の起業 今まで再々書いているので省略して 今日旋盤の主軸が完成 
期待以上の出来に戸惑いです ガッチリ強度もあるのですが 重い 最高1000回転で回して大丈夫か?みたいな 相応のフレーム作らないと機会が振動しそう

実用の回転数は100から700ぐらいに設定する予定ですが 変速構造とか今から考えます 

この話 鉄工所で話をすると 大笑 おめえ話が逆だろ 先に設計するもんだと

私の段取りが悪いだけですが いいじゃん辻褄合わせるのは私だし なんとでも作りますって。
多分 一生物になるし プロ用より一回り大型なので丁寧に作りましょう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...