最初の半歩

工芸作家として活動するために かなり、のんびりと準備していたら すっかり秋に。

試作していた ギターハンガー完成! 基本完成形ですが、ギターに当たる所はクッションを取付ます 
ギターネック以外は全て自作 素材はギターハンガーは鉄 ストレートフックはステンレス 壁に当たる土台は紅葉 ネックは知らん

今後 デザイン、批評を何人か聞いたり 私的に工作方法の消化の時間(頭の中で反省と合理化の時間)が掛かるので次作は一ヶ月以上、間を開けます まっ来年かな。

今後 思いついた物を順次製作しますけど 素材は鉄、木、ガラス等を使います 今日は木工作業のついでに 素材作り 丸太や荒材を利用しやすいように切断とか。

現段階ではプライスタグを付けるような物は作りませんが 今回のギターハンガー 販売するなら1万円から2万円弱ぐらいを想定しています 
市販品が1000円から高くても4000円で有ります、しかしそれは単品で地味な製品ばかり。 
比較してコレはかなり高額ですが展示に耐えられるだけの作りで似たような物は無い事を思えば妥当だと思いますけど 如何でしょうか??
おしゃれなギターハンガーが出来ました。
ネックは本物です
大型ステンレスフック鏡面仕上げ 当然自作
ギター用フックは回転するので取付角度は縦横斜め自由

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...