時間掛かってます

今日は一日 ハンガー作り

初でもあり、段取りに時間が掛かる 一度経験してしまえば半分以下の時間で作れるようになると思うけど 今日は仕方ない所。

下調べが悪かったせいもありますが、予想外だったのが ギターネック 鉄芯が入っていて ちょうど穴あけの中心部に境が出てきて 木工ドリルは当然 鉄鋼ドリルも逃げてしまって穴がずれてしまう どうする事も出来ないので、ヤスリで整形 これが結構時間が掛かった。

ハンガー金具の固定の方法が見栄えが良くなるように極薄の金具を使う これの固定も大変 専用工具が必要な事に気がついた 今日の作業には間に合わないので簡易的な工具で固定しましたけど 現段階では取り外しは無理 一度付けてしまえば外す必要がないので構わないが 外さないと作業が継続できない可能性もあるので きっちりした道具用意しないと。

まだ工作が残っていますから 来週ぐらいには試作品を完成させたい。
まだ ギターネックの在庫があるので 次は製品として同じ物を作りますけど 鉄芯がある事が判ったので設計変更が必要でスムーズに出来ないかも? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...