税と新聞

昨日 ネットで経済関係の記事で所得税の記事読んでいたら、7月か…あっっっっやべっ 忘れとった。

所得税納税忘れてた 会社で従業員から預かる源泉所得税 弊社では半期に一度収めるのですが これは 通知が来ないし申告書も必要ない 納付用紙に必要事項を書き込み銀行で振り込むだけ。

一昨年 これを忘れてペナルティーが掛かってしまった事もありました 納付期限は7月10日、今日振り込み完了 ギリギリセーフ 

次 今日 新聞の購読を辞める電話をしました 販売店の社長とは長年のお付き合いで 定期的に合ってるし、色々とお世話になってるので言いにくかったのですが、読まない物は要らないし。
家ではテレビも無くなってるし、地元のニュースはもやは噂でしか聞くことが出来ないと思う。

私的ニュース 
空き店舗 契約寸前で破棄 無かった事に 残念。
一段落したら不動産屋さんにお願いする事になるのかな?
?なのは このまま空き店舗を倉庫代わりに使うか、経費掛かるけどアパートにリニューアルも悪くないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...