資金問題解決

 買った家 家の購入は副業Aの資本に少し加えた額で手出しは少しだけ 今後リフォームに向けてその費用の捻出が課題でした 

銀行融資も考えましたが、今後 不動産に追加投資する可能性も0じゃない その時は※1半端ない資金(数千万とか)の可能性もあるので使いたくない。

現状、現金なんて殆どない、なんとかなる?足りないかも?と思いながらも見切り発車するしかないと判断していましたが、予定の予算のほぼ全て調達できそう 嬉しい

これは 「郵便積み立て保険」が満期とお知らせ 10年以上前に、仲の良かった局員に損はないから入ってくださいと 悲願され 渋々付き合った保険でした 

経済的に苦しい時も 習慣的に払い続け 満期なんて完全に忘れていた ただあんなに苦労して払ったのに これだけかと思う所もあります 配当金は少しですが損はしていないので良としましょう

調達できなくても、しばし待てば※2不動産収入があるので資金はなんとかなると思っていましたが これで安心してサクッと作業開始できますわ 

※1 レバレッジ効果

※2 毎月入ってくるからね 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...