腰が痛くなる

 この連休中はB邸で作業 雨漏り対策 

購入直後に簡易的な補修は済ませたが 完全に割れたのや亀裂の大きな物から差替え 約100枚交換し リスクは小さくなったかな? この家を建築した当時はオイルショックで 燃料費節約のために 瓦の焼きが甘く品質が悪いとか。

調達した瓦とサイズが微妙に違うので、ダイヤモンドカッターで切断 瓦持って屋根の上を歩くのは危険なので5枚までとし何回も往復 今日の午後になるとグラインダーがかなり発熱 回転も悪くなって寿命が来たようです 30年間使ったので壊れても仕方ない 腰も痛いし ここで作業は中断

少し時間が有ったのでトイレの解体も 大小2部屋ある個室の間仕切り部分のタイル撤去 ガラの分別まで 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...