巨大です

 今日も機械修理の話

少し前 ある財団の方が 私の手作り機械を見せて欲しいとやってきたのですが その財団 設立当初は付き合いがあったし関連会社とも付き合いがあったので 内情はなんとなく分かってるので色々お話ができた

そして今日 財団の保有する機械の修理の依頼 電話では分からないので 現地に行き見てみると プラントの配管が壊れたとかで緊急修理が必要な状態 ここで必要な機材を持ってないので 対応出来る業者を紹介する事にしました

ついでに関連する機械類の修理も頼まれた 扱った事のないメーカーや機械で見積から 4Tトラック程度の大きさだったり プラントに組み込まれていて止める事のできない機械だったりします 部品もメーカーオリジナルで入手はメーカーからとなります 特約店を経由する必要があるかもですが なんとかします 

今までは本業ではないので 小さな修理だけ引き受けてきましたが とうとう本格的な機械修理を頼まれてしまった 知識が少し足りない部分もありますが 弊社の機械(20台ぐらい)は全て私がメンテ修理している実績もあるので なんとか出来るでしょう。

別件 同じ敷地に若い工芸作家の工房があり見学も まだ始めたばかり?始まってないぐらいのタイミング 小さな工房が広く感じるぐらい物が無い 設備はそれなりに投資していても 経験や知識がやや不足気味で デモで機械操作してくれましたが 運用の不具合もあったりで こうすれば解決するよとアドバイスとか 長居してしまいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...