あ〜ぁとならないために

 今日は機械の修理で浜田へ

小さなリミットスイッチを交換するだけですが、大きな機械で脚立が必要だったりします 外から内部が見えない構造で 必要な工具がわからないので何が有っても大丈夫なように10種類ぐらい持っていった

厄介なのは、もし予想外の事があれば 一度益田まで戻る必要があり 往復の時間がロスになる ここでの準備は大切です 

同時に外注した配管の溶接作業も工事中で ほぼ同時に無事依頼された作業を全て昼前に終了。

でお昼に帰ると 俗に言うプリウスミサイルの被害 工場に穴が… 現在事故処理中 怒っても仕方ないし 高齢者だし 車に乗ってればこんな事故起こす可能性も0じゃない 幸い怪我人がいないので「しゃーない」多分相手の保険で修理でしょう。

さて午後からは気持ちを切り替えて仕事しましょう。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...