こんな週末が続きそうです

 毎度 つまらないブログにお付き合い頂きありがとうございます

昨日ですが 朝 B邸の雨漏りでダメになった畳6枚を裏山に放置 ある程度自然に返し 1年後ぐらいに自然に分解しないヘリと糸を回収して処分する計画(A邸の畳もこの方法で処理しています 軽いウレタンが入った畳はこんな事はできません) 昔の畳でかなり重く汗だく

関連して 畳処分の話 産廃で処分しようと業者に問い合わせした所 1枚2100円 次で畳屋さんに聞くと1000円 この料金差は処分方法の違いで 何故か畳屋さんは市の燃えるゴミで処分出来るとか これが工務店になると市は絶対に受け付けない こんな違いがあります

で私自身 過去にたたみを焼却場に持ち込んだ時 担当者から どこの工務店ですか?なぜ畳が要らなくなった理由とか かなり厳しく追求された事があります これほど厳しいのに畳屋さんはOKとかどうなってるの?

話を戻して 一旦シャワー浴びてからプールへ 今日はメニューを変えて1000m 22分で完泳   私とすれば 妥当なタイムでした 終わって少し疲労感を感じる

その後はB邸 換気したり雨漏りの修理の確認 とりあえず漏れは止まったようです、風呂の解体の続きを夕方まで 殆ど進んでいませんが かなり疲れました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...