遠かったけどね

 今日はB邸で使う 無料の中古建築資材(主はゴミの処分です)を調達しに水の都の端っこまで遠征。

帰り せっかくここまで来たから 出雲で蕎麦でもと思いネット検索で一番上に出た店に行くと 店舗前に30名ぐらいの行列 かなり待つ事になりそうなので駅前の蕎麦、ラーメンと書いてあった小な店に、メニューは休日スペシャルで 蕎麦なし「日替わりランチ」の定食のみ 蕎麦が食べたい気持ちも残ってるが満腹になったし 少し間を開けて、もう少し先 銀山で蕎麦を食べ 気持ちも満足。

B邸に荷物を下ろしてから工場へ 地元で資材調達した時の交換条件で鉄棒の加工作業の依頼、蕎麦食べてる時に催促されたので急いで作業 

30ミリはある太さで これを小さめの8の字に曲げる(船舶の係留用) この太さを曲げるのは初めてで、出来るのか?? 万力で固定してガス溶断機を使って加熱して体の反動を使い少しづつ曲げての繰り返しで 2時間近くかかった 

B邸リフォームの経費削減は必須 今日だけで7万円相当の資材費を節約、結局 何で疲れたのか解らんけど ちょっとした冒険の一日でした。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...