資金問題解決 2

 わざわざ書くほどの事でもないと思いましたが 

保険の換金手続きしようと証書を確認すると契約期間は30年だった 長く払ってるとは思っていたが こんなに長かったとは 

この頃から生命保険とか必要ないと思っていて 多分これが最後に入った保険 当時あれこれ入っていて1億を超える補償がある状態で、保険料も凄かったし、あまり保険に詳しくなく ある保険が更新が必要とかで保険料が高くなり その時に これカモにされていると気がつき 不利な保険から順次解約、金融商品を考え直すきっかけにもなりました

生命保険 はっきり言います 必要ありません 心配ならその分貯蓄すればいいだけの話です 今のご時世 ガンの入院だって短期しか出来ない(そんな医療になってます)ある程度の蓄えで対応できると思います 怖かったら小額の割安な保険で十分。

さて 本日は不動産の仲介手数料と登記の手数料の支払いも あまり深く考えずにいたのですが 登記 自分ですれば 手数料払わなくてもOKだったかも?と気が付いた 専門家に任せれば確実な方法ですが 手数料も結構高め 次は面倒でも自分で行う (近未来に相続がありますので)

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...