浜田港下府散歩

 今日は先週に続きカヤック 今度は妻と浜田港から下府まで 車2台で行きスタート、ゴール地点に駐車

まず 浜田水産近くから出発 港の「ヤナ島」から一周 ついで「馬島」この島 取引先の法人が持っていて 神社と別荘?がある 上陸して参拝してから1周 途中 いい感じの洞窟 中は暗く途中までしか入れなかった ここから防波堤付近まで複雑な波が出ていて 引き返した方が良いかもと思った。

 近いので、いつでも来れそうな感じだが来年になるかもと思うと沈するほどの波でもないし続行 下府まで思ったより距離がありました 下府から1.5kぐらいの所かな やはり洞窟があり入ってみた

洞窟は岩場なら珍しい物ではないが ここは中央部に柱状の岩があり 中で回廊みたいに一回りできた これは初めて 浜田益田間ではここだけでしょう、細長く奥が見えない洞窟が3か所ぐらいあるので 今日も他にも有るかも?と マグライト持って行こうと思いながら忘れてしまう。

今日は所により波が複雑で少しうねりもあり少し緊張感もありましたが 概ね快適に散歩 無事 下府川の河口でゴール

さて 今日気がついたのですが この前海辺で防水デジカメを落としてレンズ保護のガラスが割れていた ならスマホと思ったらこれもカメラの保護ガラスが割れていた スマホは必須なので防水ケースに入れて持っていましたけど撮影はせず。

防水のデジカメ買おうかと思ったり スマホはカメラ使えない訳じゃ無いけど防水機能は期待できなくなったので買換かと思ったりです    

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...