熱くなる

 今日も暑かった 今週 暇があれば行っていた 瓦降ろし 昨日から 土で汚れた瓦洗い

ウネの部分の瓦は土が付着(10年前に屋根半分新しく)、接着剤が混ざってるみたいで 土とは思えない硬さ 瓦は再利用するので除去 今朝も作業して10時ぐらいに完了 その後は土を使っていない反対側の瓦降ろし

お昼になる頃には かなり気温もですが瓦が熱くなり 重たい瓦を運ぶのは過酷すぎで辞め     

数えてみると約120枚の瓦を運んだ しっかり休憩してから 2階屋根の古い方の垂木外し 下地の竹も残していたので 時間が掛かったけど 2階の半分完了 この時点で4時 

体力が残ってないので 今日の解体作業は終わり 明日も頑張りましょう。

でシャワー浴びてスッキリした所で MACの続き 何故かメール設定が変わったようで不具合発生 設定の問題と思ったけど バックアップソフト「タイムマシーン」を作動させ 最終バックアップの昨日に戻す事に 2時間ほど掛かって 完璧元の状態に だがメールの不具合は解消せず

しゃ〜ない 環境設定の詳細を見ていると 「証明書」を信頼する となっていた ? 証明書なんて必要ないじゃん チェックを外したら 普通に使える様になった

これでまあまあ快適にPCが使える状態に 今までと違うのは PCがすぐに熱くなるようでファンの音が気になる 高性能な分 発熱も増えるので仕方ないかな? それか壊れてるかも?(今まで滅多な事でファンの音が聞こえる事がなく無音だったので)  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...