再確認程度ですが温存

 以前から気になっていた「膝」すごく痛い訳じゃないが、しゃがみ込むのが難しくなったり 車に乗ってるだけ、立っているだけで痛かったりで 渋々病院へ

結果 2年前と比較して関節に大きな変化なし(変形してますが)、だが水が溜まってるとかで 水抜いてもらってヒアルロン酸注射 あとは湿布と飲み薬 温存療法です。

Drいわく工夫すれば走れるかもよ?と言って頂いたが、これはアスリートレベルではなく軽度な運動程度の話 これじゃ走る気になれないよ 年寄りの病って事でランは卒業ですね。

1コ上の先輩が膝がかなり悪く軟骨が無くなったとかで何しても痛いぞ〜って脅すし 目先の問題として 関節をこれ以上悪化させない(関節の形の維持)生活習慣を心がけましょうか。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...