今週末も…同じだね

 昨日は実家の解体で2階の屋根 片側の瓦降ろし 大変きつい作業で 屋根の勾配もキツく 雑な事すると土や瓦がズルズルと落ちてしまうし 私自信も命綱、体にも付けていますが足元が滑るので 屋根の上では殆どの作業は片手で綱を持ち片手で作業 

下ろした瓦も少しづつ少し離れた場所へ運搬 何しても少し休憩入れないと作業が続行できないほどキツかった。

夕方天気予報見ると少し雨がふるとかで ものすごく疲れていたけど ブルーシート掛けてこの日の作業は終えた 結局2週間で約400枚の瓦を降ろした 落下して割った瓦は4枚だけ 丁寧な作業しています。

今日は瓦の下の土を除去する予定でしたが朝からポツポツと雨模様 危険なので他の作業をしていたら本降り ブルーシート掛けといて正解でした。

さて 本日は作業中 宅配荷物が何個か届いた 仕事で使うレアメタルやジャンク品3台とか。

ジャンク品はこの前のジャンク転売で出た利益の一部を充て購入 スライド丸のこ2台 1台は不動でしたが わずか10分の作業で復活 もう一台は全体的にコンディションが悪いので 特に見た目が悪い部分の部品交換をして清掃するつもり

そして最後に届いたのは 超マニアックな機械 とても高価な機械ですが ブランドが分からないぐらい傷んでいているので 激安だった ただコレは治せるような代物ではないので 綺麗にして「カスタマイズ、改造品」ですかね 

どれだけマニアックかと言えば「電解研磨」出来る ステンレスの溶接後 黒く成った所を化学的にピカピカに仕上げる機械 つまりスレンレス溶接で見た目を気にする場合に使う機械 削らないので仕上げが楽なのが特徴 

今は忙しいので、2ヶ月ぐらい掛て仕上げるつもり。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...