試し

 実家の解体 難題の高所作業の始まり 

まず作業の段取りと構造を知るために ひさし部分の瓦除去から 高さも2mしかなく怖さもあまり感じなかった。

広さは3畳分 約80枚の瓦を外し、下に有る土の除去までの作業 瓦は簡単でしたが土が大変 スコップで簡単に取れると思っていたが抵抗が大きく汗だくの作業 道路に面しているので 物を落下させないように丁寧な作業が必要 半分程度除去したら構造が分かった 

ムシロがひいてありそれを竹で固定し土が乗ってる状態 構造が分かれば作業はグッと早く出来る 竹を除去しムシロごと土を剥ぎ取ると早かった 

片付け 瓦も一度に少量しか運べないし、土を土嚢に入れて運んでと力仕事でした。

今日は少しの面積なので3時間程度で済みましたが この作業を高所で行うのですから こりゃ大変だ 瓦の搬出だけでも百回以上屋根に登る必要がるじゃん 

その後は 汗を流しに泳ぎに行きました 今日は津田の海へ 雨上がりで濁っていて水深がよく分からない 足が届かない深さは怖いので確認のため 時々足着きながら 津田海岸は場所により極端に水深が違うので蛇行しながらで泳ぎにくかったです。

やっぱり透明度は必要です 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...