まともじゃない

 今日の仕事

地方から送られて来た刃物ですが、普段行わない作業のリクエストがあり 短時間で済むだとうと取り掛かったが、粗悪品?だった。

立派なメーカー品ですが、雑に作ってあり(狂いもあると思われるが) 弊社の精密機械では対応しきれない状態 手作業で削ってみたけどイマイチ 精度がよければ3個同時に出来るのですが、1個ずつ機械に掛けて削ってはみたが これもイマイチ。

最後に違う機械で誤魔化しですよ 納得出来ない仕事になってしまいましたが 時間がかなり掛かって赤字確定。

さて別件 防府市の不動産でめちゃ安いの見っけ 一千万と言われたら納得出来る物件なのに     200万円しない  詳しく調べて見ると立派な事故物件だった 気にならないのなら絶対に「買い」だが 私は買わないな。

以前から書いていた 過疎地の激安不動産 確かに安い 買う気十分有ったのですが 調べてみると相場の半額程度 リフォーム入れたら割高と判明 これじゃ買えないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...