これからが本番

 週末 実家の解体作業 2階の外壁 土壁全て撤去しました。

土曜に土壁解体 機械使うと早いのですが 土埃で機械が壊れそうなので 全て手作業、中に入っている竹も1本ずつ手で外し 通気性の悪い服着てるので蒸れて汗だく 何故か指先が痛む

日曜日 疲れてるけど片付け 竹とゴミと土を選別 土は土嚢袋 50袋分 最終処分まで ぶち疲れた。

今日 お陰様で、疲労感たっぷり 膝と肘(悪化した)が痛む 仕事したくないが「今」です

少し休養して次は一階の土壁、外壁モルタル、玄関サッシの撤去 今度は面積が少ないので楽かな? 

今まで外見では分かりませんでしたが わずか一日でかなり進んだ感じ 誰が見ても分かる解体現場となっています 道路脇で足場は組めない イメージはかなり危ない感じがしますので(現段階では崩壊、落下物の危険もなく安全です) 近所に配慮してできるだけ早く済ませたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...