この程度で十分。

 先程PC届いたので 壊れたPCからHDを取り出し載せ替え ジャンクPCでBIOSの設定が必要かと思ったが、問題なく起動。

普段 オフラインで使ってるPCですが ビジネスソフトの認証作業があるのでネット接続し 認証作業を終え データーを確認 作業中のデーターは消えていたが、それまでのデーターは残ってたので一安心 これで仕事に使える状態に。

 現在OSを最新バージョンにアップデート中(ドライバとか自動でインストールされるらしいしので必要な作業) PC本体が変わっているのでマイクロソフトの認証が何処かで入ると思うので 今日一日 オンラインで接続しながら 様子見ですですが問題なさそう。

会社のパソコンで何台も似たような作業行ってるので段取りや今後起こる事も予想出来る。

最近はノートを使う事業所が殆どですが 修理はHDの交換ぐらいしか出来ない デスクトップなら 個別のパーツ毎に交換出来るので 会社で買うパソコンはデスクトップを採用、何台も有るので 2、3年に一度このような作業が入ります。

さてPC本体ですが ジャンク品でも内部は綺麗に掃除済み 外部は残念な事に 傷汚れが多かった また筐体の破損が有り 接着剤で補修 工場でが使うPCなので見た目は容認できる 使える事を優先

6Kですので値段相応かな それでも Core i5 2Gで HDは500G 仕事用には十分な性能 満足出来る買い物でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...