道具道楽?

 再びジャンク工具 リノベーションで必要になったので購入 今回はバラ釘打機、丸のこ、電気カンナ

エアーバラ釘打機 症状は作動しない事が有るとかで、現品確認すると確かに。 作動するのは間違いないので注油してみたら完動品に 取説には注油しろとはっきり書いてあるのに注油してなかったみたい 送料込みで3500円。  

これは必要度は低いのですが、私の肘が腱鞘炎でハンマーが振れないので仕方ないので買った次第 皿一枚持っただけでも肘が痛いのですが スイムは大丈夫なので腕の使い方の違いでしょうね

丸のこは電源ケーブルの切断補修がしてあるだけ 丸のこから20センチの箇所なので切り詰めて純正並みに補修して完了 プロが使う深切タイプで結構良い機種 付属のボロチップソーも自分で研いで完璧 送料込みで5000円 

他にもう一台持ってるのですが、のこの切断高さの調整が中間で出来ない所が有って使いにくいので買った次第 2台有ると用途別に使い分け出来るのでこれもメリット  

電気カンナは単に古いだけですが 結構綺麗で問題なし トラブル防止のためにジャンクと表記しているみたい 趣味用のエントリーモデルですが送料込みで1500円だった。

私が個人で持っている電動工具 かなりの種類と量があります そうですね〜全て新品で買うと200万円を超えます 代表的な工具は一通り持ってます まだ欲しい工具類が沢山ありますが キリがないので こうやって必要になった時に順次導入 工場も欲しいのですが 借りるにしても維持するだけの収入がまだ無いし 経済的に買うは必須項目 

計画では売上が発生しているハズなんだけど リノベーションで中断してます 機械修理に関しては会社を通して受注していますが 顧客サービスみたいな面もあり 旨味は全くなし 先週も1件依頼がありました どうも他で出来る人材が居ないとか それは嘘だろうと一瞬思ったが 近くには居ないらしい まっいいや話が脱線しました。

プロになるもの大変だって話 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...