ウッドショック

 ウッドショックの関係で 木材価格が高騰 ついでに在庫切れって こんなんで家が建つのか?が今です。

今日はホームセンターに松の垂木を買いに、以前より確実に高い 杉材にしようか迷っていましたが 強度が必要な部分だったので松だよなと決めて ふと見ると「在庫限り」とあるじゃない 2束買う予定でしたが1束追加して3束に 店頭の残りは 約20束だけ 来週には無くなってると思う。

当分の間は 松垂木は入手出来そうにないが、リノベーションに使う不足分は杉材でも大丈夫だろう。

さて このウッドショック関連で  メーカーから相談 

弊社のお得意様が外部から購入できなくなったので 自社生産するために中古の機械を設置 関連して 本来メーカーが刃物を納入するのですが 弊社は、専門ですし お得意様ですから 御社に任せようかな?どうしようかな?とやんわりと打診  

お得意様が了解して頂けるなら喜んでと返事(静かに営業掛けますけどね) 

実はメーカーから他社の仕事も頂いているので 強引に仕事を取るとメーカーからの紹介が消滅する可能性があり いい関係は残しておきたい、これはメーカーも同じだと思う 弊社だから出来る仕事ですので 気に入らないから他社に任せるなんて簡単にできない状態 お互いWin-Winの関係は維持したい。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

難しく考えて単純な結論しか出ない

 事務作業や情報収集でPCに向かって作業していますが、無音でも構わないがBGMが有るとベター 最近聴いてるのは、シティポップと「ぷにぷに電気」 YouTubeでリミックスリストを選択し映像を見る事もなく 聞き流すだけ いい感じのリズムで邪魔にならない音楽は心地いい(失礼ですが) ...