片付け

 リノベーションの最初のステップ 住宅強化と壁面の下地がほぼ出来たので、いよいよ本格解体に向けて これから解体する場所の片付け 

工具類と解体済みの木材を全て移動、昼まで掛かりましたが 疲れた〜 こんな軽作業で疲れるとは 年のせいか食事が悪いのか?

昨日何ヶ月ぶりかで体重計に乗って 体重57k 体脂肪14%でした 特に目立ったリバウンドもしていないが ダイエット最終では59k10%だったので 筋肉が細くなったみたいです 相変わらず偏った食事を続けていますが、一応健康。

工具類は工房に移動 ここは常に作業中で全く片付いていませんが…この前仕入れた機械の比較の写真

上の写真 右下、自動カンナ 左下、スライド丸のこ(自己保有) 上スライド丸のこ(仕入れ品)自分が持ってるスライド丸のこは大工さんが現場で使うタイプです

仕入れたのは「刻み小屋」に設置するタイプになります かなり大きいのが分かると思います  細かい調整が出来たり便利な機能が付いていたり 小キズが多いけど綺麗な個体 思ったよりいい機械です 部品が来たら精度確認して販売 

工房が狭く こんな大きな機械は邪魔ですが いい機械なので売るのは惜しい所。

作業台上 仕入れた機械

壁下地

スッキリ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...