クールダウン

 今日も解体作業 午前少し瓦降ろしして 腰が痛いし暑いしで早々に切上げ 釘抜きを夕方まで その頃には姿勢を変えるだけで腰が痛く 座るとゆっくりでしか立てない程に。

ハードな作業が続き そのうち壊れるかも?と思っていました 特に思い当たる節もなく疲労で腰が痛くなってるみたいです しばらく休めば素直に回復すると思うが‥。。。

クールダウンすれば違うかな? で海へ泳ぎに 今回はクラゲ対策クリームの試しも 前回泳いだ時 海藻が体に触れる感覚がありビリっと痛みが何回か 水中に海藻もクラゲらしき物は全く見えないが しばらく少しの痛みもあったので間違いないだろう 

サーファーとかどう対処してるのか調べてみると クリームが有る事を知った次第。

泳ぐ前にクリームを塗り、念の為に長袖シャツも着て 泳いでみて 手に何回か何か当る感覚は有ったけど 全くショック無し クリームは有効でした これで安心して泳げる。

で腰の方は 全く変わらず 多少のストレッチには成っただろうから明日は楽になってると良いな?

(このクリーム 取説には、高校の部活で開発したとかで「内閣総理大臣賞」とか 使い方より部活の説明の方が多く書いて有った 商品名は「JELLYS GUARD」です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...