ごちそうさま

 副業A 本日で一旦店終い 「ごちそうさまでした」

お盆前で満腹程ではないが十分利益が出ました こんなに調子いいと 強気になってしまい熱暴走しそうなので頭冷やして 冷静になってから次の商いとしましょう。

古物商としてジャンク品再生販売ですが

昨日 1個仕上げで売りに出した 仕入れ値が高く修理代もそれなりになってしまい原価で処分になりそう。

今日からは 見た目最悪、部品交換点数が多い「電解研磨機」に取り掛りました、筐体が幸いスレンレスなので サンドペーパー使ってヘアライン仕上げが出来る 電源ケーブル交換しようと接続部品見ると 奥深くに端子があり ハンダ付けが不可能 専用の端子が必要みたいで 地元で売ってるのか不明でした。

この機械は誰が見ても「ゴミ」レベルのジャンク品です これを、そこそこ綺麗な「訳あり中古」まで仕上げます 欲しかった機械なので売らないかも? 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...