エアコンの選び方

 今朝は浜田に行くついでに エアコン処分 

先週 エアコンが壊れ 大手量販店に見に行くと 納得できない商品ばかり 取寄も出来ないとか 明確に機種が決まっていたので 結局同じ量販店のネット通販で購入  

追加の取付け工事が有り、追加料金の支払いですが、据付工事した協力会社には受領する権限がないみたいで 結局量販店に集金に来ていだきましたが  打診、購入、支払いと、なんかバカらし 結局益田の量販店が損してる感じ スムーズに出来ないのかな?

リサイクルは電気屋さんにお願いすると5千円ぐらい掛かる、自分で行えば 千円で済む 浜田の運送会社がリサイクルを受け付けているのでリサイクル料金だけで済むって事 少しですが節約です。

そして 古いMacの処分 アップルのリサイクルプログラムで無料処分出来るとかで申し込み 宅配業者が集荷に来るとかで 27インチとデカイので助かる。

さてエアコンの話 今まで10台近くエアコン購入し 購入機種は明確になってます 部屋の広さに応じてエアコンの能力を決め(「2.2 」「2.8」「 4」とか)ベーシックモデル一択になります

※具体的にはメーカーは故障率の低いメーカー2社のいずれかで、付加価値の無いベーシックなタイプ 高級機の半額以下になります 故障も余計な付加価値がない分壊れにくいし 掃除だって簡単、これで基本性能は一緒  知合いの電気工事店も同意見です

例えば自動クリーニング機能が付いていても清掃が必要だったり 壊れたら 結構な修理代になるとか エアコンに付いている便利、高機能は必要なしが 私の答え 


   


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...