レストア再生?

 昨夜は台風で家から何か落下したと夜、妻に叩き起こされたが、強風と豪雨で川が呼ぶではないが 、私に確認しろと? 自ら危険な場所に行く必要はないだろう 外の様子を見たけど放置。

今朝 工場の屋根が少し壊れたが 雨模様なの修理せず 晴れたら応急処置しましょう。

今日は ジャンク品の整備 部品を外し磨き交換しとすっかり綺麗に で作動テスト 電解液が必要で 廃液を混ぜて適当に作ってテストした結果 作動するけど黒く変色し実用に耐えられない感じ それではと真面目に綺麗な電解液作って再テストで 今度は作動せず 

市販品は成分が秘密の電解液 適当に作った初回と二回目と違いや作動しない理由が分からない

市販の電解液は高額すぎて作動確認だけで買いたくない 使った事ない機械なので何が正解なのか分からないし、一旦中断し後日調べる事に。

写真 上2枚 整備前 下2枚 整備後








0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...