事故寸前

 取引先が倒産し 精算が終わったようで 売掛金に対して9%の支払いができるとか。

売掛金は数千円だったので無かった事にも出来たのですが 税法上、決算を過ぎてしまい売掛金を消却する事ができなくなったので これで「貸倒損失」を確定できた 

負債の額もこの度 初めて知ったのですが 総額一千万超え いずれ廃業するだろうなと思うほど細々と営業していたのに どうやって返済するつもりだったのだろうか? まっいいや 終わった事だし。

さて 機械 今日 雨の中であるが ユニック車を借りてスクラップの処分と中古機械を取りに行きました 帰ってから機械を工房に入れる作業

電線があったり資材が置いてあったりで ブームを自由に動かせず トラックの警告音が出てるが無視して作業続行 あと少しの所で後輪が浮いてヤバイ事に 幸い50センチ程度しか機械を上げて無かったので事故なく無事に降ろせました 

レンタカー全くの新車で多分私が最初に借りてるみたいで 初貸し出しで事故とか有り得ないので、ホッとしましたよ 雨の中の作業でぐっしょりになったし やっぱり環境整えての作業が安全ですね。

中古機械に関してはまた後日 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...