気がつけば28年経過

 今朝はスイム 最近は週一で泳げてる 今日もいつものルーチンを消化。

いつもと違うのは 500mタイムアタックで念願の10分切りが出来た このタイム、何年も挑戦し続けて出来た事がない(昔は出来ていたが)  体調により20秒から50秒オーバーが普通で無理なのかと思っていたが 今日はあっさり到達 

何が違うのか?と自己分析 フォームはいつもと一緒 強度も普段通り ターンでタイム狙いはしない 肉体的な疲労はない これは理由にならない 

思い当たる節は、栄養状態 最近夕方は「おやつ」を食べているぐらい 多分太るだろうな思いつつ悪習でついつい食べている 

激痩せしていた時は、すぐに疲れたので 少しのリバウンドがこの差では?と思う その後100mタイムもいつもより7秒程度早かったし デブ化も悪くないなと感じた次第

で今日は顔見知りのスイマーが珍しく声を掛けてきた スイムランに出たいとかで、どんな感じ?と質問とか 私の経験を話したりとか でも何故私がスイムランに出た事を知ってるのか その辺が疑問に 

確かにプールでスポーツとして取り組んでいるのは私が最古参の部類 私より先輩は数名程度しかいないが。。。私はプールでは寡黙で積極的に話もしないし レースの話もほぼしないので どこで知ったのだろう?

スイムラン、トライアスロンは憧れになってしまった今 参加して〜と願うが やっぱ無理なんだろうと諦めるしかないのか 良いタイムが素直に出るようになったらマスターズとか楽しみかなと思ったり 当然 優勝、入賞(30歳台で益田大会で1位取った事も)が目的となります 70超えて今のタイムが出れば優勝も視野に入るかな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...