顧客サービス

午前  忙しくて溜まった仕事が、当然のように急ぎに変わり 全ては無理だが緊急分を仕上げ ホットした所です

(木曜に預かって 通常なら1週間程度の納期なので放置していて突然急ぎに変わっただけ)

でお昼からは「機械」関連 まず中古の木工ロクロ 譲ってくれるとかで見に行ったが 程度もだが付属品が少なくイマイチ 無料と思っていたのでOKを出したが 価格交渉してきたので、これぐらいならと提示 一旦話がまとまったと思ったら一時間後 キャンセルに 私には魅力的な機械ではなかったので 素直に了解して取引中止

次 突然機械のモーターが動かなくなったと連絡 古い機械で単純な物なので テスターでスイッチ周辺を調べ 導通確認して異常なし、残るは「マーサルリレー」 多分これが作動したようだが復帰方法が解らない と言うか 視力が悪くはっきり見えない状態で 何処だろうと探す情けない状態に。

復帰ボタンは分かりやすい場所に付いていた ただ色が「黒」で見えにくかっただけ でボタン押して修理完了 約5分で修理完了 これで修理代の請求は難しい 顧客サービスだね

その後は 私が個人的に所有している機械 貸して欲しいとかで来客 会社の顧客だし短期間なので 貸出する事に 

そして 中古機械の販売 ほぼ決定 整備の準備とか

最近は、こんな感じでお客様は機械屋と認識している感じですが 私にすれば 看板も出してない怪しい業者なんだけど? みたいな所もあります

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