仕事アレコレ

 今日は珍しく仕事 昨日機械の搬入で出来なかった仕事を済ませ、次はお客様の所へ 機械のテーブル切断 厚み9ミリ 長さ1200ミリ これをグラインダーで2カット

100V電源がタコ足配線してあり、かなり発熱 電気火災の心配もしながらの作業で1時間程で終わり 

午後からは、月末の事務仕事を済ませた後 鍛冶屋の仕事 成形は下手だが割と簡単 材質が不明で熱処理温度が判らないので ちょい高めで済ませたが納得いかないので もう一度 先ほどより200度ぐらい温度上げて再チャレンジ やっぱり柔らかいような気がするが 鋼をダメにする可能性もあるので ここで終了とした。

これで、今取り組んでいる機械関係 一旦全て終了 次は再来週から再び機械と戯れる予定 機械は素人ではないが 本職にすれば「モグリ」の業者みたいな所なので いつかは怒られる日が来るのかもと思いながらも 本職が脇見してる隙間に仕事が入ってくるので仕方ない 

他に 今日は事業部の動画撮影とかあるみたいですが私が行く必要がないので 後日報告して貰えばそれで構わない 

私は夕方から会議が入ってる 面倒いので行きたくないが 今後、重要なポストに付く可能性が高いので勉強と思って行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...