高額 

 この前は中華の安いメガネの話 今日は、高いPCの話

Windowsで高性能のPCを物色していましたが 上を見ればキリがない 何処で妥協するかで、ずいぶん迷いましたが CPU Cire i513400  SSD M.2SSD 1T メモリー16Gで決めた。

このクラス 普通に買うと20万円クラスなんですが、グラボは無しで(パーツとして取付無しですがCPUに内装されてる) なんとか10万以下を見つけてポチッとした ストレスなく使えると良いのですが?

さて B邸敷地内にある檜の伐採 見積が出て 金額だけ見たら 高!! しかし難しい作業に変わりなし 伐採から片付けまでで一人で1日でできる訳ない 相応の金額と思い 依頼。

関連して 今日 司法書士さんの所で相続登記の件 登記は終わったが全ての不動産に抵当権が付いていて 現在存在しない会社だと思われる 昭和13年に付いたらしく 全てで一万円程度 経緯全く不明 多分ですが、全て借金して不動産を購入したのでは? 戦前に一万円で何が買えたのかも分かりませんが 間違いなく返済は終わってるでしょう 

年度が変われば法改正で抹消できるとか、今まで誰も気がつかなかったのが不思議ですが 自分の土地を調べる理由がないので仕方ないのか 親父が気がついていたかもですが、存在しない?会社に抵当権を外してとは言えないよね。     

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...