次から次へ

 去年11月ごろから機械修理を依頼してくれる「S」社(機械が多い) この前の高額修理が終ったと思ったら 次、次と修理の依頼 嬉しいのですが本社の主力業務の依頼が殆どない事を思えば 完全に修理屋さんと思われているようです。

修理より部品を探したり各メーカーに問い合わせとか準備に時間が掛かる事が多く プライベートで行う事業の時間が不足気味 

そのプライベート部分、「超仕上げ」修理 コントローラー部品を交換してモーターが無事作動と思ったら 一部の機能が作動しない症状 基盤上のモニターやリレーを観察して何処が不良なのか概ね分かったが確定できないので メーカーに相談中 しかし同時に2箇所壊れる事があるだろうか?

推測ですが落雷被害の可能性があり 他にも壊れてるかも? 思ったより経費が掛かりそうで この機械に関しては赤字になりそうです。

さて 2年半の間に2年もの間リフォームを続づけて来て やっと一息と思っていましたが 工場の屋根が限界で雨漏りが酷くなった 今度はコレを治す作業を明日から始める予定 屋根なのでお天気と相談ですし、チンタラ出来ないので 長くても2日で済ませたい  


0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...