完璧ではない

 昨日は、確定申告の計算書持って税理士さんの所へ 初っ端から数字が違う所を指摘され 帰ってから訂正作業とか 満室なので売上は去年と一緒 他にA邸の半年分がプラスに。 

A、B邸のリフォーム費用が多く 不動産事業は赤字みたいだが 今年は個人の他の所得(役員報酬とは別に)が多くトータル黒字になるみたいです 帳簿を付けた時は数字をまとめただけで業績まで考えが及ばなかったのですが 指摘されて「そうですか!事業っぽくなってますね〜」みたいな所。

さて 前々から段取りしていていた 高額機械修理「A」、始まっています  部品を交換するだけですが 同じ機能だがメーカーが違うのでソフトとハードを現有の機械に合わせる作業、内部のcpu機能が違うため 出力系統が若干違いモニター表示が変わったりとか 完璧には出来ないが 使えるようになるでしょう?

同じ会社で、NC機械の故障診断も NC本体制御はお手上げ(「A」も制御機器ですがユニットなので少し楽)ですが 周辺機器ならと引き受けた 単純な故障なのですが原因が分からない 訪問3回目のチェックでやっと故障箇所を見つけた次第 部品の手配も簡単だが、担当が留守だったので 診断で終わり。

他に 自分の持ち物 小型テーブルリフトの修理 普通の台車程度の大きさです 油が漏れ動かなくなった 純正部品の入手はできるけど、普段取引がないので 本社、支社、特約店とたらい回しにされ、かなり面倒くさい 

油圧ジャッキを改造して取り付けようかと思ったが その前に試しで汎用のパッキンで直るなら話は簡単 サイズが小さく簡単に見つからないが 細かい違いはあるけど探せば有るもんですネットでポチッとした所 合うのかな?  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...