可もなく不可もなく 

 新しいPCで動画編集 ソフトも新しく購入して作業 まあまあ使える程度 肝心の書き出しですが 悪くはないが PCの性能からすれば「この程度か」です

この辺の事情は前に書きましたが MacがMicroSDを認識しない症状で SSDの容量も少ないので渋々WindowsのPCを購入した訳ですから 許容するしかないのかな 

書き出し中のCPUの負荷は35%前後 温度は50度程度で まだ余裕があるグラボを追加すればもっと早くなるかも?で調べてみたが あまり差がないとか。

さて次の作業 MacとWindowsでファイル交換 USBを使えば簡単ですが、直接となると、フォーマットの違いで難しく 専用のソフトとケーブルが必要だったりで 今後 試行錯誤がありそうな感じ 

動画編集に関しては費用対効果は「まあまあ」ソフトの特性とかあり比較は難しいですが、Macが動画編集では性能が良いみたいです 

Windowsに関してはソフトが沢山あるしファイルやハードへの対応も柔軟で その辺はメリットを感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...