やっとリフォームが始まった感じ

今日は一日B邸で作業。

今回初めて使った道具や資材の感想を書きます 今日の作業はトイレの「大引き」の取付と 新たに作る脱衣場の基礎工事

トイレ内の大引きの取付作業にこの前買ったマルチツールを使ってみました ほぞ穴にしては浅いが、ちょっとの引っ掛かりを掘りました 細かい作業は難しいですが 最後ノミで修正 作業時間が短く楽でした

次は基礎工事 セメントを練る作業は大変なので、かなり割高ですがインスタントセメントを買いました Amazonで10k入り4袋を買って 今日初めて使った パッケージに書いてある説明によると水を加えて15分以内に施工を終わらせろ と書いてある そんなに短い時間で作業が終わるのか?と思いつつ 1回目は基礎ブロックの固定に使ってみました 簡単な作業だったので直ぐに終わり 

次の2回目はセメントは壁の補修を済ませてセメントが余ったのでブロックの固定の追加盛り この間20分ぐらいでしょうか すでに1回目のセメントは硬くなり始めている 雑な作業では重宝しそう 逆に丁寧な作業する時は使えませんね 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...