庭木を小さく

 今日は 真面目に砥石に向き合ってハサミ研ぎ 従来はベルトサンダーで磨いて仕上げ砥石でサラッとでしたが、荒砥(今まで使った事ない)から仕上げまで 綺麗に仕上がるし納得できる出来栄え 少々時間が掛かるけど満足 ついでに自宅の包丁も研いでみた 良い感じ。

午後 B邸の電気工事があって、室内工事が出来ず 他の事を少し

トイレの湿気が凄いので 最終的に防水シートを貼るのですが、表面をならす為にを砂入れる

次は道路に越境してた木の枝を処分する為に軽トラに積み込み ちょっとの量と思っても嵩張るので満車に 帰ってから今度は自宅の方 越境どころか隣のアパートの壁にまで伸びた庭木の強剪定 ガッツリ枝を落としてほぼ幹だけに 最終的には伐採するつもりですがまた今度。

この強剪定は練習を兼ねていて、B邸の敷地内に3本の檜があり 幹の直径が30センチぐらいで高さが15Mぐらいと巨大で先々迷惑な存在になる 道路や家が直ぐそばにあるので特殊伐採 先端から少しずつ切るだけですが これも自分で行う予定 

業者に頼んでも同じ作業 こちらの木材処分も頭が痛い所です

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...