進んでる気がしないが前へ

 B邸の話

今日から具体的にリフォーム作業 駐車場になる場所に高さ2.5mの木があって 抜根して撤去 小さくても大変です

便槽のマンホール 鉄製が朽ちて穴が空いているので交換 、同じサイズが見つからないので枠ごと交換(綺麗な水が入っていています)

次はトイレの「小」を廃止してパイプが残ってるので栓を付ける ざっくりサイズ測ってホームセンターで調達し取付 これがサイズが合わない 適合品を探すが無い 専門店で聞くと旧規格で廃盤とかで入手出来ず 仕方ないので厚手のアルミテープで塞いで完了。

もしかして?とこれから工事する箇所のパイプを測ってみると お風呂の排水が同じサイズ マジか この配管全て交換になってしまった 側溝まで3mハツる必要があるので落ち込む。

電気工事の見積も出て工事する事が決定 簡易水洗も購入これは自分で取付するつもりですが、出来るかな?(A邸の時は設置は専門家に、大工仕事は私が行いました) 

ホームセンターで木材も少し見ましたが 去年より高くなってる気がする ウッドショックは落ち着いて来たと思うけど インフレで価格上昇しているのかも?

そして今日は雨 雨漏りチェック やっぱりでしたが 補修でなんとか出来るでしょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...