節約のために

 B邸 お風呂、トイレの解体終了 そして亀裂の入った瓦130枚差し替え まだ亀裂の入った瓦が多数ありますけど きりがないので、この辺で終わりとします

こんな感じで地道な作業が延々と続いてます これから3回目のガラの処分 瓦にシリコンが付いているので剥ぎ取り作業(ゴミの混載となりますので処分費用が高くなる) これもコツコツと瓦の枚数分 シリコンで亀裂を補修してあったのでリスクの高い瓦がどれなのかすぐに分かったので探す手間は省けたけど、余計な仕事が増えた。

さて 今後リフォームに向けての準備も マルチツールを買いました この道具は振動で物を切断する 普通はノミとかで行う角の切断や際スレスレの切断に便利でノコギリが使えない場所で使える 刃物を交換すれば金属も切れるし アタッチメントを交換すればサンダーとしても使える 本当にマルチな道具です

まともに買えば中古でも1万円程度するのですが使用する箇所はそう多くないので、ハンドグラインダーに取り付ける 振動ユニットのみの中華製の激安を選択 1800円なり

ハンドグラインダーはこの前 壊れたのでやはり中古で3000円で買ったばかりで ダイヤモンドホイールを取り付けて瓦の切断に使ってましが 今度からこのマルチツールで活躍すると思います


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...